雑記

【から揚げ粉総選挙】日清からあげグランプリ最高金賞店監修・から揚げセット しょうゆ味

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

今回は「日清 PREMIUM SELECTION・からあげグランプリ最高金賞店監修・から揚げセット しょうゆ味」をレビューしていきます!

relaxo
relaxo
商品名ながっ!

パッケージにデッカく「鳥しん」って入ってるので、「鳥しん」と皆よんでいるのでは?

公式ホームページ

 

漬けダレ+粉
価格 198円
手に入れやすい度
作るの簡単度
油跳ね度
お肉のジューシー度
サクサクころも度

 

これも旅先で見つけたので近所では見つけられていません。なので「手に入れやすい度」は星3です。

しかし! これはもう一度食べたい! と思わせる逸品のから揚げ粉でした~~

漬け込んでから、ころも粉をまぶしてから揚げるので少し手間がかかります。

relaxo
relaxo
竜田揚げに近い作り方やね

ちなみに油跳ねはほとんどしないので、安心して作ることができます。

直前にころも粉をまぶすので、水気が少ないせいかも。油跳ね恐怖症の方に安心ですね。

仕上がりは、外側の皮はパリパリとしてるのに、中のお肉は柔らかくてジューシー……お店で食べる美味しいから揚げそのものです!

「鳥しん」さんってすごい!実際に食べに行きたくなるお味でした。

食感がなによりも神がかっているので、自宅でから揚げをする際には是非試してもらいたい逸品です。

あまりにも美味しかったのでリピートしたいんですが近所のスーパーで見かけないのが難点です……

relaxo
relaxo
お取り寄せするしか!

何種類もから揚げ粉を試している我が家ですが、家族からも「これは最高! また食べたい!」とお墨付きをいただきました。

店頭で見かけたら是非お試しあれ。