ちいさきもの達

【ねんどろいど】かき氷をねんどでつくってみた

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

 

梅雨が明けて一気に夏になっちゃいましたね。夏といえばかき氷

こちらのツイートを見て、自分でかき氷を作ってみたくなってしまいました!

D猫さん
D猫さん
かわいい!

https://tofu56.info/2016/07/27/510/

こちらの「かき氷」の型紙を使用させていただいております。

屋台とかの作り方も紹介されていて、読むだけでとても楽しくなってしまうホームページです!

 

かき氷をつくってみた

relaxo
relaxo
かき氷つくろう♪ おおきなかき氷♪

厚紙が家になかったので普通のコピー用紙に印刷してから、両面テープで厚紙に貼りつけてカップを作成しました。

子の夏休みの自由工作も混ざっています(汗

紙粘土をカップに合うサイズで丸めてから乾燥させます。

粘土が乾いたら絵具で着彩。

水すくなめのドライブラシでガサガサ塗るとリアルな感じになる(と思う)

絵具が乾いたらマニキュアをてっぺんを中心に塗りました。

ラメが入っているのとかも可愛い感じになります。

カップと氷を合わせて完成!

よくばりなので大盛りになってしまった……

relaxo
relaxo
めっちゃ可愛い! たのしい! 粘土でもっとつくりたい~~

源氏とおもちちゃん達が夏を満喫してみた

ナマおもち魅惑のマーメイド♪

スイカもある

ぎゅうぎゅうモチモチ

おもちちゃん達も食べたくてたまらないっ! 手作りねんどのかき氷でした~

背景はサンリオのポストカードを使用しました。季節ごとに色んな種類があって可愛いです。