CLIP STUDIO

【CLIP STUDIO】Photoshopのブラシをクリスタで使う

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_202107)です。

今回はCLIP STUDIOで「Photoshopのブラシをクリスタで使う導入方法」を紹介します。

relaxo
relaxo
お絵かきの教則本がフォトショップ準拠で、でも自分が使っているソフトがクリスタの場合…クリスタでフォトショップのブラシ(abrファイル)を使いたくなりますよね

↓こちらの公式ページをまとめたものになります。

https://tips.clip-studio.com/ja-jp/articles/4002

こんなん知っとるが?って内容かとは思うんですが、自分は知らなかったので、後から「???」となった時用にまとめておきます!

Photoshopのブラシをクリスタで使う

デスクトップにクリスタに取り込みたいフォトショップのブラシファイル(abr)を置いておきます。

クリスタの画面のブラシの左上の 三 を左クリック

「サブツールの読み込み」をクリック

Photoshopのブラシファイルが複数入っている場合には、こんな感じで新しいブラシのファイルが作成されます。

できました

relaxo
relaxo
教則本通りにクリスタでも練習したい!という時に便利です!