雑記

【から揚げ粉総選挙】日本食研 から揚げ作り

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

今回は「日本食研 から揚げ作り」をレビューしていきます!

公式ホームページ

 

なんと2層式! 液体ダレに30秒漬け込む→揚げる前に粉をはたく。

と、まあまあ面倒な作り方です。

粉+液体ダレの2層式
価格 178円
手に入れやすい度
作るの簡単度
油跳ね度
お肉のジューシー度
サクサクころも度

 

2層式なので作るのがぶっちゃけ面倒だし、粉用にボールを使うので洗い物が増える……

って思ったんですが、出来上がりはピカイチでした!

今回はいつもと違って骨付き肉にしたのですが、表面はパリパリサクサクなのに、お肉は醤油の液体ダレのおかげで美味しい味がしみ込んでいる上にジューシーな仕上がりでした!

relaxo
relaxo
う、うまいっ! 

次回は骨なしのから揚げでも作ってみたいな~と思わせる絶品から揚げ粉でした。

 

しかし油跳ねは結構あります。鍋に投入してから2~3分経つと結構バチバチ来ますので注意!

白い襤褸布……誰?

おれはおれだ!

まんばちゃんでした~

写しの俺に骨付き肉など……っ! ムシャア!

 

まんばちゃんは繊細そうな見た目なのに、お肉モリモリ食べそうだよね!