雑記

【から揚げ粉総選挙】国産鰹だし入り唐揚げ粉

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

今回は「国産鰹だし入り唐揚げ粉」をレビューしていきます!

公式ホームページ

 

カルディのオリジナルブランドなのでしょうか。

水溶きタイプ
価格 198円
手に入れやすい度
作るの簡単度
油跳ね度
お肉のジューシー度
サクサクころも度

 

一袋でもも肉2枚まで揚げられます。

他の水溶きタイプど同様にお水を入れて溶いたものを、ビニール袋に入れて混ぜ合わせています。

油跳ねはあんまりしないので割合安全に作れるタイプかと。

 

食べた感想としては「お肉がめっちゃ柔らかくなってる~~」です!

家族からは「セブンのから揚げ弁当に似てる! 美味しい!」とのことでした。

お肉は柔らかくなって食べやすいのに、ころもはサクサクとしていて天ぷらに近い食感です。

鰹だしが効いているので和風っぽいから揚げに仕上がりました。

揚げたてがめちゃめちゃ旨い!

歯弱にもオススメできるから揚げ粉です~

天ぷらのように仕上がるので一口目の衝撃が半端ないです!