雑記

【から揚げ粉総選挙】日清から揚げ粉 お肉がソフトになるタイプ

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

今回は「日清から揚げ粉 お肉がソフトになるタイプ」を紹介します。

ド定番の「日清から揚げ粉」の姉妹品! 上位互換とも言える「お肉が柔らかくなる」から揚げ粉です。

公式ホームページ

粉タイプ
価格 95円
手に入れやすい度
作るの簡単度
油跳ね度
お肉のジューシー度
サクサクころも度

粉タイプ&から揚げ粉界隈の圧倒的王者! である「日清さん」のから揚げ粉です。

「日清から揚げ粉」はどのスーパーに置いてあると思うのですが、「お肉がソフトになるタイプ」はマチマチですよね。

なので星4にしておきました。

relaxo
relaxo
まあ「日清から揚げ粉」はコンビニにも置いてあるくらいメジャーだし

粉タイプなので作るのは簡単です。ビニール袋に切ったお肉とから揚げ粉を入れてシェイクするだけなので。

またお味は「日清から揚げ粉」と似ているので、あの味が好きな方にはイケる感じです。

私もちょっとしょっぱくて粒子っぽい感じが大好きです。

肝心のお肉が柔らかくなる機能はどうかというと……

正直あんまり差を感じられませんでした。

いつもよりは柔らかいけど、他の水溶きタイプには敵わないのはしょうがないかな。

しかし鶏もも肉4枚も揚げられる(水溶きタイプは大概2枚)ので、コスパはいいし、味は美味しいし、作るのも簡単なので揚げ物初心者にオススメできるから揚げ粉でっす!

【から揚げ粉総選挙】日清から揚げ粉【徹底レビュー】どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。 今回は「日清から揚げ粉」をレビューしていき...