雑記

【から揚げ粉総選挙】日清から揚げ粉【徹底レビュー】

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

relaxo
relaxo
スーパーで売ってる「から揚げ粉」ってどれが一番美味しいのかな~
D猫さん
D猫さん
知りたいかも! レッツ! 調べてみよう~

 

今回は「日清から揚げ粉」をレビューしていきます!

 

relaxo
relaxo
一番最初に使い始めたから揚げ粉(はーと

 

粉タイプ
価格 125円
手に入れやすい度
作るの簡単度
油跳ね度
お肉のジューシー度
サクサクころも度

 

粉タイプ&から揚げ粉界隈の圧倒的王者! 「日清から揚げ粉」

・大概のスーパーに置いているので入手しやすい

・粉タイプなのでビニール袋にいれてカシャカシャするだけで簡単にまぶせる優れもの。

・120円台で鶏もも肉4枚まで揚げられる圧倒的コスパの良さ

・鶏肉の水気をしっかり取れば油跳ねもあんまりない。

というイージー感もあって揚げ物初心者にはめっちゃオススメです。

ただ粉タイプのためか粉っぽさは少しあります。お肉も少しパサつく感はある。定食屋のサクサクころもではない……というデメリットはあります。

一番のメリットは量が多いから、保存しておいて別のモノを揚げられることかもしれません。

里芋、じゃがいも、ワカサギ……などにまぶして揚げても美味しいです。上の写真では里芋も揚げています。余談ですが里芋のから揚げはめっちゃ美味しいのでオススメ!

ちょっとしたデメリットはあるけれど圧倒的王者の風格を持っている「日清から揚げ粉」でした~!