雑記

【から揚げ粉総選挙】オーマイ 伝説のから揚げ粉 うま塩味

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

今回は「オーマイ 伝説のから揚げ粉 うま塩味」をレビューしていきます!

公式ホームページ

 

塩味って言われるとそれだけで期待値がガンガンにあがってしまいますよね~

水溶きタイプ
価格 79円
手に入れやすい度
作るの簡単度
油跳ね度
お肉のジューシー度
サクサクころも度

 

このオーマイの伝説のから揚げ粉シリーズなんですが、めっちゃ作りやすいんですよね~

relaxo
relaxo
ビニール袋に、鶏肉と水と粉をぶち込んで混ぜるだけ!

掃除もビニール袋を捨てるだけなんで、ボールとかが汚れなくて楽ちんです。

それほど油跳ねもしないので、揚げ物初心者にはオススメなんじゃないかな? スーパーでも手に入れやすいかと。

 

そして肝心要のお味ですが……

ちょうどお腹がそれほど空いていなかったので、2~3個食べればいいかな? って思ってたのに! 箸がとまらない! 食べ過ぎ注意報ですよ!

お肉は柔らかくていつまでも噛んでいられるし、あっさりとした塩味が風味を一層引き立てています。

塩に山椒も追加されているので、飽きのこない味に仕上がっているのかな?

揚げたてはサクサクした歯ざわりですが、一日経つところもはしっとりモッチリしますので、2倍の食感が楽しめる! また試してみたいから揚げ粉でした~

檸檬でデコっちゃいました。

世界で一番かわいい加州清光くんでした~