雑記

【から揚げ粉総選挙】昭和・衣カリカリから揚げ粉

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

今回は「昭和・衣カリカリから揚げ粉」をレビューしていきます!

公式ホームページ

牛乳に漬けあわせてから、粉をまぶしていく……という珍しい作り方のから揚げ粉です。

relaxo
relaxo
牛乳を使ったことないな~
まぶしタイプ
価格 180円
手に入れやすい度
作るの簡単度
油跳ね度
お肉のジューシー度
サクサクころも度

 

味は結構スパイシーです。なので小さいお子さん向きではないです。

relaxo
relaxo
大人っぽい味ですな

あと衣にクリスピーが付着するのが売りだと思うのですが……付きがマチマチになってしまい、「すごく付いてる」「全然ついてない」みたいな出来になり、作るのが結構難しいです。

また牛乳で漬けあわせるので、油跳ねが半端ないです(汗
ずーっとバチバチ跳ねてるのでキッチン周りが結構汚れるし、ヤケドが怖いな~って思ったので初心者向きでもないです。

ちょっと作るのが難しいタイプのから揚げ粉でした……

relaxo
relaxo
揚げ物名人向けです!