雑記

【から揚げ粉総選挙】お肉をやわらかくするから揚げ粉

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

今回は「お肉をやわらかくするから揚げ粉」をレビューしていきます!

公式ホームページ

 

まぶしにも水溶きにも使える変わり種です。

relaxo
relaxo
水陸両用?
まぶしor水溶きタイプ
価格 138円
手に入れやすい度
作るの簡単度
油跳ね度
お肉のジューシー度
サクサクころも度

今回は「水溶きタイプ」で試してみました。

デッカク「お肉を柔らかくする」と書いてあるので、ほんまかいな…って思ってたんですが本当に柔らかくなっていた!

relaxo
relaxo
や、やっわ~

歯医者通いで硬いものが苦手な自分としては十分すぎるほどの柔らかさでした。

水溶きのため衣はフリッター系の柔らかい仕上がりだったので、歯にも優しかったです。

これはとうとう当たりを引いてしまったかもしれません。

キツネ色に揚げられたから揚げを見ただけで、旦那氏は「これは旨いから揚げだな」と見抜いていました。

本当にお肉が柔らかくなっていて驚きの食感でした。また生姜の香りと風味が悪目立ちしない程度に際立っているので、子供でもバクバク食べられる味付けでした。

ただデメリットもあります。

揚げている際の後半に油跳ねがまあまああるんですな。衣の水分が飛び出す後半は致し方ないんですが……引き上げる際には注意が必要です。

しかしそれを差し引いてもめっちゃめちゃ美味しかったです。

relaxo
relaxo
やっと会えたね

ゴールドが、から揚げに映え~

虎徹の真作ことはっちーさんでした!

relaxo
relaxo
九谷焼の色味とはっちーのゴールド相性バツグン
【から揚げ粉総選挙】オーマイ 伝説のから揚げ粉 うま塩味今回は「オーマイ 伝説のから揚げ粉 うま塩味」をレビューしていきます!...