ZbrushTips

【ZBrush】簡単にフリルたっぷりのジャボタイをつくる

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

relaxo
relaxo
フリルってうねうねしてて作るの大変そうだな~簡単につくれないものかな

 

D猫さん
D猫さん
こういう感じのフリルがつくりたいんだね
relaxo
relaxo
そうソレ!

フリルたっぷりなジャボタイの簡単なつくり方

本記事では「ZBrush」での、フリルたっぷりのジャボタイをつくります。

ウチヤマリュウタ様著「作って覚える!ZBrushフィギュア製作入門」の購入者がダウンロードできるフリルブラシを使います。もし持っていない方はネットで配布されている無料のフリルブラシをダウンロードしてきてください。

作って覚える!ZBrushフィギュア製作入門」はめっちゃオススメなので持っていない方には是非。relaxoはフリルブラシの隣にあるヘアブラシを頻度高めで使用しています。

フリルブラシで線をひいて、適当な長さのフリルをつくります。

3Dギズモで縦にのばします。

3Dギズモの歯車アイコンの中の「テーパー」で先細りにします。

同じものを複製して重ねるとジャボタイっぽくなります。

スネークフックブラシなどで形を整えて完成!

relaxo
relaxo
王子様みたいなフリフリが簡単にできた!