鉱物

【鉱物探索】鉱物標本箱に収納してみた

どうもこんにちは、relaxo(@relaxo_tbc)です。

鉱物を買っていると、むき身のまま渡されることが多々あるのですが……

relaxo
relaxo
あの例の箱に入れたい

と、思いました。

 

relaxo
relaxo
これこれ!

鉱物標本箱に買った鉱物を入れてみよう! の巻です。

 

鉱物標本箱を作成する、収納する

サイズは3種類展開。

4センチ正方形、5センチ正方形、8×6センチ長方形 です。

relaxo
relaxo
折り折り

ラブラドライトがピッタリ入りました。

8×6センチ長方形を折り、

水晶が入りました。

relaxo
relaxo
よきかな~

セリアのプラケースも試してみました。

厚みがそこまでない鉱物は、フタも閉められてグッドな収納ができそうです!

 

別のアクリルケースに収納する

IKEAでアクリルケースを買ってきました。

「SVASP」って商品名なのかな。

収納してみました。

光を透過する鉱物を綺麗に鑑賞できてグッドです!

IKEAのアクリルケースは種類があるので、鉱物を収納するのにも良さそうです。

 

番外編

小モチちゃんでピッタリサイズでした~

おもちちゃんだとギュウギュウ……というかミチミチしてしまう。